アラサー喪女、婚活するってよ。

彼氏いない歴=年齢の喪女の婚活備忘録

喪女、婚活をはじめる。

皆様はじめまして。バターちゃんです。

 

最近まじめに婚活をはじめました。

 

実は大学卒業〜直近まで地味に、出会いがないかそういう場にちょくちょく通っていたのですが、コミュ障発揮&気にいらない異性(何様!?)に会いすぎてまあ上手くいかず。

 

活動しても上手くいかぬ&親族のTHE・結婚は人生の墓場を体現した夫婦生活を目の当たり&マルチ商法&上司・同僚のマウント&現職場でのセクハラを体験し、モチベは急降下。

(両親は熟年離婚したよ!!!!笑)

 

婚活代金もったいないし、人間関係めんどくちゃいので、元気にソシャカスして今日も推しが尊い!していました。

(素敵な推しを産んでくれたゲーム運営本当にありがとう。これからも無理せずに課金するね。)

 

もちろんオタクしている自分、好きなことしている自分は、それはそれはサイコ〜〜に楽しいですが、なぜか孤独に感じるようになったのです。

 

同級生やかつての同僚から結婚や出産の報告を聞くようなったのと、一人で出かけて、カップルや夫婦の皆さんの幸せそうな顔を見かけるたび、

「家族以外の誰かと共有できたらもっと楽しいのかな・・・。」

と思うようになりました。

彼氏いない歴=年齢だからやったことのない事への好奇心もある。)

 

そんな私がなぜいきなり婚活なのかは、もう青春はとっくに通り越してしまったから。

そして、子どもが欲しい。

家族で辛い思いをした経験があるからこそ、楽しい家庭を築きたい。

 

・・・とは言え、

喪女だからよ〜〜〜〜〜ッ!

わっかんね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

(大の字)

 

なので自分自身の見つめ直しと振り返りも込めてブログ書いていこうと思います。